© 2011 kuboe. All rights reserved.

東京浅草-スカイツリー-

 

■東京へは数えきれないほど行きましたが、浅草には一度も行ったことがありませんでした。
今回は、東京スカイツリーが見たくて浅草寺に寄って、まだ工事中のツリーを見ることにしました。

■これが有名な雷門ですね。
とにかくすごい人、人、人で、写真はカメラを頭の上にあげて撮りました。
年間数千万人の参拝者(観光客)が来る、日本で最も集客力のある観光スポットです。

 

 

■正面が浅草寺の本堂です。
参道の両脇にお店が立ち並び、そのお店の裏にも両サイドに参道があり、その外側にも店があり、人と物で何がなんやら。

 

 

 

■浅草寺のすぐ脇にある隅田川をはさんで、アサヒビールの本社ビルの後ろに、東京スカイツリーが見えます。
タクシーの運ちゃんは手前のビルを、ウンチビルと愛をこめて言ってました。

 

 

■地下鉄都営浅草線の押上を降りると、すぐにツリーがあるはずなんですが、工事中の仮囲いでまったく見えません。
ずいぶん回り込んでやっと見えてきました。
ん、高いよね。

 

 

 

 

 

 

■やっぱ高いわ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■どえりゃあ高きゃあわ!!!

 

展望台に上がりたいけど、まだ工事中でダメらしいが、周りには多くの観光客でいっぱいです。
これ、オープンしたら浅草どころじゃ、ないんじゃなぁい。